おうちごはんプロジェクト、応援ありがとうございます(≧▽≦)
メンバーたち、「発信する」ことの楽しさと難しさと闘いながら、日々頑張っております。

私たちはこの活動を通じて、

 

夢を持って、それを叶えるために行動するってどういうことだろう?

という学びを重ねています。
私たちって、本当にどこまでいっても、「すばらしきふつうのお母さん」なものですから、

 

正直言って、人前にでることも得意じゃなくて
なのに紅白💦(でたいの?でたくないの?!)と、いつもツッこんでいます。

 

でも、だからこそ、挑戦なんです。

 

何でもすぐ無理って言わない
むずかしいと思うなら、何ができるか考えて段階を踏んで実行していく
苦手だと思うこと(私たちは人前にでること)でも、信念があるなら逃げずに挑戦する

そういうことを、
感じてもらえたらと思ってがんばってます。

 

 

写真は、メンバーが作ったオリジナルごはんくんしおり。
「おうちごはんプロジェクト」を知って広めたい、でも、それぞれに得意不得意あって、自分に何ができるか、メンバーひとりひとり奮闘しています。
 

このしおりは、メンバーのひとりなお姐が考えて実行した「自分にできること」。
なんとも、おかあさんならではのあったかさがあるなあって私は感じました。

ちゃんとウラには、クラウドファンディングプロジェクトページへのQRコードつき。

 

お母さんたちの、不器用な挑戦は、まだまだ続きます。

新着情報一覧へ