昨日からクラウドファンディングスタートしました! 早速引換券のお申し込みをいただいた方々、 応援してくださっている方々、ありがとうございます。 本日より私たちの取り組みを発信してまいります。

 

まずは、 カヴァーリングLABOってどんなことをしているの? カヴァーリング・ファッションって何? という疑問にお答えするために 第1回目は「おばあちゃんが恋人に会うためのカヴァーリング・ファッション」 と題してその魅力についてお伝えしたいと思います。

 

病み上がりのパジャマ姿で過ごしているときに、恋人がお見舞いに来てくれた! そんな時どうする? その答えがこちら大人向けのスカートのようなひざかけ「スカート・ブランケット」とコーディネート済みの胸当て「ブラウス・スタイ」です。

 

スカートみたいにお洒落なひざかけ

 

今回クラウドファンディングで募っているのは キッズ向けコレクションの費用ですが、このように大人向けもあります。 カヴァーリング・ファッションの重要な機能の一つは時短ファッションであることです。 

ぱっとひざに掛けて、ささっと胸に当てて、、、。

カヴァーリング・ファッション After

 

 

 

ハイ出来上がり!10秒あれば完成です。

 

カヴァーリングLABOの仕事は「考えること」と「試すこと」です。 例えば、 ①お洒落好きのおばあちゃんを満足させることができるだろうか? ②健康を守り安全な暮らしを支えることができるだろうか? を考えて、 実際に試作品を作ります。 サイズや、形、素材など検討項目はたくさんあります。

 

①と②を両立させることは案外難しいのです。 そうした中で、しっとり落ち着いた雰囲気で、可愛らしさもあって、エレガント。 大切な友人の急な来訪にも即対応できる、女心を満たすものを創りたい。 ということで生まれたデザインです。 スカートは足元がおぼつかなくなった高齢者には危険な衣服になってしまいます。

 

だからパンツスタイルが増えます。 でも決して、女心や恋心が消えたわけではないのです。 それらは大切に仕舞われているのです。 カヴァーリング・ファッションによって 仕舞われている「心」を表現するお手伝いが出来たら素敵だなと思っています。

新着情報一覧へ