こんにちは。下吹越かおるです。応援をいただきありがとうございます!

 

このプロジェクトを知ってくれた方から、連絡をいただくようになりました。

 

遠隔地で暮らす子どもたちや高齢者、病気の方々に本を届けたい。

 

指宿市には観光客がくるので、指宿のことをもっと知ってもらうためにホテルや駅前に出かけたい。

 

夏休みには、時間を決めて1日に2、3回おはなし会をしたり、郷土のプチ講座とかを小道具を使いながらお話ししたり、1冊ずつ本を選び、読書会したり、リクエストに応じた本を読んだりしたい。

 

お祭り・イベント広場、フリーマーケット、バザーとか、駅前とかそんなとこで1日図書館とか展開したい。

 

そんな話で盛り上がります。

 

みなさんの、夢をぜひお聞かせください。

 

図書館の、本の、持っている可能性について、たくさんお話がしたいです。

 

そしてその夢のタネが、指宿市から全国に飛ぶように!

 

 

■2017年7月18日(火)23:00までにあと550万5千円が必要です■
目標金額750万円を目指してクラウドファンディングに挑戦中です。ご支援、シェアのご協力をいただけたら幸いです。
「すべての人に本のある空間を!指宿を走るブックカフェをつくる」
https://readyfor.jp/projects/ibusuki-bookcafe