みなさま、イチジクスパークリングの御支援、誠にありがとうございました!今ようやく落ち着いてご報告できます。協力隊の任期も無事終了し、大変お世話になった市役所の皆様にお礼参りさせていただきました。残務処理もあったりでバタバタと5日が過ぎてしまいました。最近の私の近況報告なんかさせていただきたく思います。

 

さて、いよいよ加工所開設に向けて専念することができます。今加工所はハード面はだいたい終わり、併設の同僚が開店する店舗は細部を残すのみとなりました。今は主に必要な許認可や書類の準備、メニュー決定、名刺や店のロゴ、お惣菜の容器決めなどソフト面ですね。電気工事前なんで、ちょっと暗いけどこんな感じです。

お店部分に置くお総菜コーナー。横には見えてないけど新鮮野菜などの売台もあります。

 

お店部分もちょっとだけ紹介!

 

 

さて、プロジェクト成立の記念ポストカードも印刷が終わり、無事発送されてきました!

ちょっとずつだけど返礼品の準備もできつつあります。

肝心のイチジクスパークリングのラベルもできました。月曜に一旦友桝飲料さんに見せる予定にしています。かなり亀の歩みペースですが着々とひとつひとつ終わらせていっておりますので今しばらくお待ちくださいませ!

 

3月は実はお引っ越しもしました。なので記憶にないくらい忙しかったです(笑)古い古い築100年の古民家にお引っ越し。なんと土間にカマドもあります。自分の親より古い家です。大事に使いたいと思います。

テレビの取材にもきていただいたり(笑)なんであんなに忙しかったのか謎。3月に色々集中しました!あ、テレビ5月4日放映だそうです。いちじくスパークリングのことを主に取り上げてもらいましたのでまた近々になったらお知らせしますね。

 

それではまた進捗ありましたらこちらであげて行きたいと思います!

新着情報一覧へ