こんにちは。NPO法人こころひまわりの若尾美希子です。
レディーフォープロジェクトに挑戦して10日目です!

応援してくださる皆様に、
『癒し大学の卒業後の目標』をご紹介したいと思います。

 


癒し大学卒業後の目標は、

 

・自分で自分を癒やす技術を修得する。

 

・自分が自分の専属セラピストになる。

 

・自分で自分を満たし、幸せを感じられる思考回路を作る。

 

・沖縄の若者を取り巻く環境に縛られない人生をおくる為の
 ココロとカラダの体力をつける。

 

・上記の技術を使って独立開業したり、職場で活かしたり、
 夢を叶えることが出来るようになる。

 

・自分が育った環境に振り回されない子育てが出来るように「自分の軸」

「親子の絆を深める知識と技術」「自分流の子育ての柱」を持つことが出来る。

 

です。

 

===

 

上記の目標を達成する為に、癒やし大学で学べる内容はテーマ別に8つあります。

 

 

「ココロを癒やす」

 

 

「カラダを癒やす」

 

「外見を磨く」

 

「動作を磨く」

 

 

「コミュニケーション技術」

 

 

「グループワーク」

 

 

「独立開業を目指して」

 

 

「独立開業準備支援」

 

 

その他、NPO法人こころひまわりの「親育て講座」「親子の絆を深めるワークショップ」や外部講師(企業・団体)をお招きしての研修やイベントなどを開催していく予定です。


各テーマの詳細は、後日改めてご紹介いたします(^^)

 

応援有難うございます!

 

NPO法人こころひまわり代表 若尾美希子

 

 

===

 

※沖縄の若者を取り巻く環境とは?

 

▶戦後復帰から続く経済的な貧困、失業率、ワーキングプア、ひとり親世帯率は全国平均の約2倍、非正規労働者の割合、離婚率、虐待率・DV・10代での出産、全国ワースト1

 

▶沖縄は若者が、親や兄弟だけでなく、親戚(おじぃ、おばぁ、おじさん、おばさん)を経済的に支えていることも珍しくありません。

 

▶辛い人間関係・ギャンブル・アルコール・ショッピング等の様々な「ヒト」「モノ」「行動」への依存、ココロの病など。

 

===

 

■プロジェクト挑戦10日目現在、
7人の方に10万2千円ご支援いただきました!

また「いいね!」で応援していただいた方が111人。

『癒し大学facebookページ』『わかおみきこのfacebookページ』での応援、
さらに、お知り合いの方に個別にメールで紹介文を送ってくださったり等、

当プロジェクトの成功を目指して、沢山の方にご協力いただけることが
本当に有り難いです!

===

■シェアやコメント、ツイートで応援してくださっている皆様へ

本当に有難うございます! 直接お礼をお伝えしたいのですが、
後でお礼のメッセージをと思ったのが最後、
私のfacebook&ツイッター初心者が故に、
応援コメントを書いてくださった箇所を探せずにおります(><;)

直接お伝え出来なかった方もいらっしゃいますが、
応援ありがとうございます!ぜひ、今後も宜しくお願いいたします!

===

■自分名義のクレジットが無くてご支援出来ないとご連絡頂いた皆様へ

私が代理購入出来ます(^^)
また下記のURLのように、応援コメントをいただけると
今後の励みになりますので、ぜひコメントも一緒にお願いいたします。
https://readyfor.jp/projects/iyashi289/comments

===

☆☆☆支援者の皆様に頂いた応援コメントです! 

■ヤマサキさま
頑張ってください!

■金城真有美さま
がんばって下さい!共感・応援しています!!

■宜野湾の三児の母さま
こんなイベントがあることを知って欲しい、必要な人に情報が届いて欲しいという思いで支援させ

ていただきました。パワフルみっこーの思いが、たくさんの人に届くとイイね☆

■有限会社ミヤデンさま
頑張れ!応援しているぞ!(若尾が代理購入)

■宮里祥子さま
「カラダを癒やす」担当の宮里祥子です。癒し大学とても楽しみです。
これからも、よろしくお願いいたします。(若尾が代理購入)

■宮城貴恵さま
応援しています! (若尾が代理購入)

 

■Ikuko Kinさま
頑張って下さい!! 若者は未来です!!

 


 

 

●癒し大学facebookページ https://www.facebook.com/iyashi289

 

●若尾美希子のfacebookページ https://www.facebook.com/wakao.mikiko

 

●NPO法人こころひまわりHP http://cocohima.web.fc2.com/office/index.htm

 

●大学で学べる内容 https://www.hivelo-social-apps.com/fb-share/?
fbPageId=712106442199430&hsa_id=showroom

新着情報一覧へ