ご無沙汰をしております。

カーヴ運営事務局 池田です。

 

すごいニュースが飛び込んで参りました!!

 

なんと!先日大阪で開催されたG20大阪サミットで提供された飲料に、ドメーヌヒデが手掛ける「ミズナラロゼジャポネ2018」が採用されました!

 

G20ロゴ

 

G20サミットとは、G7(フランス・アメリカ・イギリス・ドイツ・日本・イタリア・カナダ・欧州連合〔EU〕)を中心としたメンバー国ならびに招待国の首脳、国際機関など。37の国や機関が参加し、経済分野を主要議題として毎年開催される国際会議です。

今回のサミットでは、日本酒や日本ワインを世界に発信するクールジャパン戦略に基づいて、地元関西の食材を多用する料理に合わせた多くの日本酒やワインが提供されました。

 

そんな日本を代表するワインの中に、このクラウドファンディングによって生まれたミズナラ樽を使ったワインが採用されたというのは、とても感慨深いものがあります。

改めまして、今回ご支援いただいた皆様に感謝を申し上げますとともに、この喜びを皆様と共に分かち合いたいと思います。

 

渋谷さん、ご支援いただいた皆様。

本当におめでとうございます!!

 

今回の採用のご報告とともに、渋谷さんからも皆さまへあてたメッセージを預かっておりますので、ここにご紹介したいと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

Mizunara Pink(ミズナラ ピンク)をご支援くださいました皆さまへ

 

たいへんご無沙汰しております。南アルプスのドメーヌヒデです。嬉しい!ご報告で恐れ入ります。

 

ご支援いただきましたミズナラ樽の2空き目(2回目のワイン入れです)のMBAロゼ「ミズナラロゼジャポネ2018」が、先日のG20大阪サミットに採用されました。日本から44ワイナリーが選ばれ、その一つでした。ありがとうございます。

 

皆さまと造ったミズナラワインの美味しさを、多くの人に知ってもらいたい。その一心で、実はここ数か月、毎晩のようにG20採用を祈りながら寝ていました。

 <思えば叶う!>奇跡のような採用の一報が入ったのは、G20開催の約2週間前でした。飛び上がるような嬉しさの中、真っ先に心に浮かんだのは、皆さまのお名前が入った、あのラベルです。決して一人だけでは造り得なかった「Mizunara Pink」です。

 

 

一刻も早く皆さまにお伝えしたい! ただ、政府からはセキュリティ上の問題から非公開を指示され、未報告に耐えた2週間でした。

 

皆さまのワイン「Mizunara Pink」は、G20採用ワインのさらに高品質の新樽ワインです。 今回、著名なソムリエなどによる審査を経て(全審査メンバーの名前はまだ公開されていません)、ミズナラ樽のMBAが採用されたことは、名実ともに皆さまのワインが「最高ランクのワイン」という証でもあります。

ミズナラ樽の購入を支援してくださった皆さま、ほんとうにありがとうございます。

いい仕事以上に、小さなワイナリーに大きな誇りと励みをくださいました。改めて心より感謝申し上げます。

 

渋谷英雄

 

 ≪ご参考≫

 〇G20記事ワインリポート

https://www.winereport.jp/archive/2289/?fbclid=IwAR1WZXh1_P59Jq2Ee08f2_y7Xaurq18K_mD0tahfNl10rUTVjX9N1ZGyLj8

 

〇G20政府サイト

https://g20.org/pdf/topics/jp/foods_drink.pdf

https://g20.org/jp/

 

 

今後もドメーヌヒデが手掛けるワインに要注目ですね! また、カーヴの販売サイトでは「Mizunara Pink(ミズナラ ピンク)2017」がまだ僅かながら残っておりますので、ぜひこの機会にご堪能ください。

 

 

引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。

 

新着情報一覧へ