お互いを知りたいと思える日中韓の友好を訴える動画を作りたい!

支援総額

409,000

目標金額 350,000円

支援者
50人
募集終了日
2017年11月29日

    https://readyfor.jp/projects/jck-movie-project?sns_share_token=
    専用URLを使うと、あなたのシェアによってこのプロジェクトに何人訪れているかを確認できます
  • Facebook
  • X
  • LINE
  • note
2018年05月02日 21:45

活動報告と動画完成のお知らせ

 

 

こんにちは。

日中韓子ども童話交流参加経験者同窓会、2017年度事務長の片柳です。

 

クラウドファンディングにご支援いただき、本当にありがとうございました。

 

去る2月10日〜12日に、動画を撮影するため

日中韓各国から総勢34名が東京に集いました。

 

海外からの参加者は交流会を始めてから過去最高となりました!

皆様にご支援いただいたおかげで、学生たちは直接会って意見を交わし、作品を作ることができました。

 

 

 

本日はご支援いただいて無事完成した動画の

公開のお知らせです!

 

大変お待たせし、申し訳ございません…

 

下記URLからご覧いただけます。

 

→ https://youtu.be/XJJDNUqmxqI

 

 

私たちは”3カ国の友好を目の当たりにする経験”をお届けしたいと思い、

今回の動画制作プロジェクトを始めました。

 

歴史や情勢、経済…私たちが世界について語るとき、その切り口は無限にあります。

「足りないところは何か。」「反省すべきは何か。」「何が問題か。」

そんな問いから語り始められることも少なくありませんが、私たちはあえて

 

「どうして私たちは、仲良くいられるのだろう」

 

と問いかけたかったのです。

互いに笑い合い助け合うとき、向き合う相手は私にとって何なのか。

国か、男か、女か、子どもか、大人か。 1人の人間か。

 

参加者一人一人が幼少期の経験を思い出し、自分の人生を振り返りながら

3カ国の友好のために大切なものは何かを問うて完成した動画です。

初めてのチャレンジで至らぬ点は多々あるかと思いますが、

大切なものは何か、まだ歩き出したばかりの私たちとともに

考えながら動画をご覧いただければ幸いです。

 

 

最後に、改めて参加経験者一同、ご支援に心より御礼申し上げます。

誠にありがとうございました。

 

今後ともぜひ活動にご注目ください!

 

これからも、互いに議論し友好のために歩み寄る、

3カ国の未来を信じ続けていただけることを強く願っております。

 

 

日中韓子ども童話交流参加経験者同窓会事務局

2017年度代表    片柳那奈子

 

リターン

1,000


alt

【学生限定】プロジェクト応援コース!

◼︎動画作成メンバーからの感謝のお手紙をお送りいたします。

支援者
10人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2018年1月

3,000


alt

感謝のお手紙をお送りいたします!

◼︎動画作成メンバーからの感謝のお手紙をお送りいたします。

支援者
16人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2018年1月

10,000


alt

エンドロールにお名前を掲載させていただきます!

◼︎動画作成メンバーからの感謝のお手紙をお送りいたします。
◼︎エンドロールにお名前を掲載いたします。

支援者
23人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2018年1月

30,000


alt

インタビューをお届けいたします!

◼︎動画作成メンバーからの感謝のお手紙をお送りいたします。
◼︎エンドロールにお名前を掲載いたします。
◼︎日中韓の学生が語る友好についてのインタビューをお送りいたします。

支援者
2人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2018年4月

50,000


alt

プロジェクト全力応援コース!

◼︎動画作成メンバーからの感謝のお手紙をお送りいたします。
◼︎エンドロールにお名前を掲載いたします。
◼︎日中韓の学生が語る友好についてのインタビューをお送りいたします。

支援者
1人
在庫数
制限なし
発送完了予定月
2018年4月

記事をシェアして応援する

    https://readyfor.jp/projects/jck-movie-project/accomplish_report?sns_share_token=
    専用URLを使うと、あなたのシェアによってこのプロジェクトに何人訪れているかを確認できます
  • Facebook
  • X
  • LINE
  • note