みなさま

 

 ご無沙汰しておりますが、お変わりなくお過ごしでしょうか。

 本業で不測の多忙に見舞われ、予定していた9月の本作品完成・発送は困難な状況です。10月中には完成させたいと考えております。いましばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

 

 さて、8月初旬の釜石取材のご報告です。

 8月6日午後、新幹線で新花巻、そこからレンタカーで釜石入り。今回は作品全体をまとめるための追加撮影をおこないました。駅前でナレーション撮り。画像は今回アシスタント&ナレーターとして随行してくれたマイカさん(法大1年生)。釜石駅前にて。

 

 続けて橋野高炉跡のナレーション撮り。やっぱり三号炉が一番絵になる。

 

 鉄の歴史館の裏手の山に登って、釜石大観音。湿度が低く、すっきりした良い絵が撮れました。

 

 7日は釜石よいさがありました。

 

 

 黍原さんの三陸駒舎。ついにお馬さんがやってきたとのことで、またまたお邪魔しました。

 北海道からやってきました。物静かで人懐こいお馬さんです。

 

 今日は2組のご家族が乗馬体験で訪れていました。

 

 お昼のご飯はかまど炊き。ビニールパイプを火吹き竹代わりに。ハラハラする大人を尻目に、上手に吹いてくれました!

 

 かまど炊きのご飯、とてもおいしかったです。お客様にもご協力いただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新着情報一覧へ