皆様のご支援をいただき、現在沼牛駅修繕に向けた諸準備の真っ最中です。

さて、今回のプロジェクトの節目となります『お披露目イベント』の日程が仮で決定いたしましたのでお知らせいたします。

 


◆平成28年11月6日(日曜日)
◆修繕後の沼牛駅一般公開、そば打ち名人坂本氏によるそば提供 等(予定)


詳しい内容などは未定ですが、先に日程のみを決めさせていただきました。開催予定の11月初旬は、イベント開催にはやや寒い時期、雪も降り始める頃です。しかしながら、この日程は沼牛駅が開業した日(昭和4年11月8日)に最も近い日曜日で、“新たなスタート”の節目となる今回のお披露目イベントを開催する上で、『沼牛駅開業日』を大切にしたい、という思いでこの日に設定いたしました。

 

沼牛駅までお越しいただく際には、雪が降り始める時期でご不便をお掛けしてしまうかと存じます。ですが、約87年前の同時期、幌加内町の長い冬の初めに『鉄道』が開通し、この沼牛駅も『開業』した…、その歴史や駅舎が現存し続けてきた重みを、修繕した沼牛駅舎はもちろん、季節も併せて観て感じていただきたく考えております。

 
お披露目イベントに関する詳細につきましては、また改めて情報発信させていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

新着情報一覧へ