支援表明いただいている皆様、情報シェアにご協力いただいている皆様、本当にありがとうございます!

 

今日は、私の正直な思いを綴らせてください。

 

今年に入って、来mamaルームのフランチャイズ化に本格的に着手して・・・

 

新しいことにどんどん挑戦している(つもりの)えちごなのですが・・・


TVに出たりなんだりと一見順調そうに見えるかもしれませんが・・・

 

これでも結構、いろいろともがき苦しんでいます。

 


そのいい例が今回挑戦しているこのクラウドファンディングです。

 

正直、「支援してください」「応援してください」というのは、本当に勇気がいります。


自分のやっていること、やろうとしていることに自信があったとしても・・・

 

人に支援を求めること、つまり「お金を出してください」というのは、本当に勇気がいるのです。

 

クラウドファンディングの方からも、こういうことをやってみては?みたいなアドバイスをいただくのですが・・・


果たしてそれが私の周りの方たちにマッチしたやり方だろうか・・・

 

他にもっと良い方法があるのではないか?・・・

 

などなど葛藤の日々を過ごしています。

 

 

そして、アプローチ(やり方)の改善も大事だけど、最後はやっぱり「あり方」なんだよなぁと痛感する日々・・・


人間的成長が求められています!!


ピンチはチャンス!


苦しいけれど、これを乗り越えた時に、ワンランクもツーランクも上のレベルに上がれるのではないかと思います!


なので、乗り越えます!!失敗したっていいと思っています。失敗から学ぶことたくさんあると思いますから。でも諦めません!


私には、仲間がいますから!!


私のやっていることに共感、賛同してくれて「きままかーさん養成講座」を受講してくださっている仲間がいるのです!!

 

そして、来mamaルームがフランチャイズ化されて救われるママさんたちがきっとたくさんいるはず!!


そう信じて、諦めずに前に進んでいこうと思います!!


今回のクラウドファンディングの挑戦、すごくいいキッカケをいただきました。(まだ終わってませんが^^;)


まだまだ小さく歩み始めたばかりの来mamaルームですが、「何のために」という目的を見失わずに少しづつ前に進んでいこうと思っています。


えちご、これから変わります!!


もっともっと人間的に魅力のある「きままかーさん」になります!

 

見ていてください!!


今後ともどうぞよろしくお願いします!

 

娘と最近のえちご。

新着情報一覧へ