えがおのたねの櫻場です。

2月1日に「きなこお披露目会」を行いました。

会員、賛助会員の方々、大人と子ども合わせて40名近くもお越しいただき、たくさん祝福していただきました。他市からお越しいただき、10年ぶりの再会もあり、今回のレディフォーでの出逢いで駆けつけてくださった方もあり、嬉しくて涙がホロリ。お越し頂いた方誠にありがとうございました。

お越し頂けなかった方々にはこの日の様子を少しご報告しますね。

 

この日は午前中が進藤幸枝さんのご指導による

臨床美術のわくわく体験会で、「 落ち葉と銅箔のレリーフ」を作りました。

日常、忙しくしていると忘れがちな「潤う気持ち♡」を思い出させてくれる貴重なひとときです。

臨床美術はただ描くだけでなく、創作活動を通して、自己肯定感がアップするので、気持ちがホッコリします。

 

午後は「食べ物と心が関係してるって?」と題して、ミネラル不足と心の関係を

国光美佳さん (写真左)にお話していだだきました。私たちが何気なく食べているコンビニ弁当や外食に含まれるミネラル分を測定した結果をから、科学的根拠をもって現代食に警鐘を鳴らします。

参加者のみなさんにはとても興味がある内容だったようで、質疑応答も活発でした。

 

お昼にはミネラルたっぷりのおこわ米八のお弁当を食べて、この日は普段の食事を見直すきっかけとなりました。

 

さて、みなさんへお待ちかね?のリターンの作業が全力で行われています。

 

便せんと封筒は手作りのものです。トコロンクッキーも割れないよう丁寧に丁寧に包装しています。

どちらも心を込めて、準備しています。早ければ、今週末にはお手元に届くでしょうか。お楽しみにお待ちくださいね。

昨日は節分でした。楽しく豆まきされたでしょうか?

今宵は満月。

みなさんにとって、「希望溢れる春」に向かういい節目になりますようお祈りしております。

合わせて、世界中が平和になることも心から祈りをこめて。

 

 

 

新着情報一覧へ