みなさん、こんにちは!
事務局のセニョールこと、逢見篤太です。


クマさんとの出会いは何とわずか3週間前、8月16日、千歳のMilky Bellでした。
その前から事務局のかずみんから、クマさんの事自体は聞いていて、
是非会いたいと思ってはいましたが、前夜にかずみんがアップした記事を見て即決。
よし、明日は子供達を連れて、クマさんに会いに行くぞ!!と・・
札幌からあちこちを廻りながらようやくMilky Bellに到着。
車を降りると、あ!いたクマさんだ!!


クマさんに近づいていき、クマさんこんにちはと挨拶をすると、
余りにも自然な挨拶だったので、クマさんは私を知り合いだと思ったらしく、どこで会ったかなぁと考えていたそうです(先日その事実が発覚(笑))
かずみんの紹介と名乗って、まずはアイスクリームを食べてから、改めてクマさんの所へ行きました。
システムも何も分からないので、色々と聞きながら、台紙を選んで私の名前「篤太」も書いて、よろしくお願いします、と。
クマさんからは少し目を見せて下さいと、本当に10秒位かなぁ・・・


その後に出てきたメッセージを反対側から読みながら、目頭が熱くなり、クマさんに読んでもらった思わず泣きそうになりましたが、娘たちがいたので我慢(笑)
まさに・・


★日本語:くまさんが46年間の歴史を出逢って5分で素敵な詩へ!
★英語:Kumasan has changed my 46 years history
    to a wonderful poem in five minutes!
★スペイン語:Kumasan ha cambiado mi historia de 46 años
       a un poema maravilloso en cinco minutos!
★ベトナム語:Anh Kumasan đã thay đổi lịch sử 46 năm của tôi
        một bài thơ tuyệt vời trong năm phút!
でした(^^)/


改めて、クマさんのことを深く知りたくなりました。
だって、路上詩人って何ですか?聞いたことあります?
っていうか、奥さんも3人の娘さんもいるのに路上詩人で生活しているの?って。
そんなクマさんが、自身の事を本に書くって言うんだから、これは読みたいですよね!!!
私は読みたい!読みたい!読みたい!


だから、このプロジェクトを必ず成功させたいです。
必要な人には必要なタイミングで必ず素敵なメッセージが
クマさんから届きます。
是非是非、ご協力をお願いいたします。

新着情報一覧へ