みなさん、こんばんは☆

くまさんです。

 

すみせん、少々ご無沙汰してしまいました…。

北海道はもうすっかり秋です(^^)

とても過ごしやすい気候で、外がとても気持ちいいんです☆

日中、外に出て深呼吸をしたときに思い出したことがあります。

 

10月で福島から北海道へ移住して丸4年になります。

当時、放射線量の数値が異常に高かったので移住することを決めたのですが、放射能に対しての詳しい知識がなかったので、震災後はいつも外出時にマスクを着けていました。

などなどそのように神経を使っていたので、精神的にもずいぶんと疲れていた頃だったこともあり、フェリーを降りてまず思ったのが、呼吸が楽しい!てことだったんです。

ちょうど今くらいの清々しい季節でしたからなおさら空気が気持ちよかったんですね〜(⌒▽⌒)

そんなわけで今日は必要以上に深呼吸をしたような気がします(^^;)

 

 

そして、今日の作品は!

壁!

高ければ高いほど、乗りこえるときの眺めは絶景となる!

ホントその通りですよね。

 

高ければ高いほど、上りつめるまでの過程で大変な思いをして、だからこそ、壁の上に立ったときの喜びは最幸なんです☆

 

そしてボクはいままさに、とても高い高い壁を乗りこえようとしている最中です☆

いまは一緒に越えようとしてくれいる仲間や、応援してくれているたくさんの人たちがいるので、勇気を持って一歩一歩進んでいます☆

 

あと32日!あと739,000円!

新着情報一覧へ