2017年も残り数時間となりました。

プロジェクトへのご支援頂いた359名の皆様誠にありがとうございます。

ご支援総額1,211万7,000円。目標に対して50%の達成率となりましたが本プロジェクトは、All-in形式のため目標の2400万円には到達せずとも成立となりました。

昭和村では、初めての取り組みとなった今回のクラウドファンディング、目標までは届きませんでしたが、本村のふるさと納税額としては、間違いなく最高額となります。

3ヶ月という、長いようで短い期間でした。最初はなかな支援が集まらず、焦りました。
しかしながら、地道にイベントでのチラシの頒布や郵送で周知をかけさせ頂いたのが効いたのか、徐々に支援が集まり始めました。12月に入ってからはその勢いは増すばかり。
毎日プロジェクトのページを見るのが楽しい日々が続きました。
しかし、終了日の23:00だけは違いました。本当に最後まで諦めていなかったので、怖くてページを開けませんでした。当日、1100万だったのもが、中東の石油王が支援してくれない限り、達成できないというのは、明白でしたから。

そして、終了翌日の着金確認が終わって50%の1,211万7,000円という結果に。

ご支援頂きました358名の方々に心より感謝申し上げます。

担当者としては、正直悔しくないと言ったら嘘になりますが、これだけ多くの皆様に共感して頂き、応援・ご支援頂けたことに心より感謝です。

また、今回至らなかった残り50%の皆様とはこれからのご縁を胸に刻んで新しい年を迎えたいと思います。

なお、寄付金受領書につきましては、年末年始を返上して発送準備中ですので到着までお待ちください。

重ね重ね御礼となりますが、ご支援頂いた皆様、応援して下さった皆様、ご周知にご協力頂いた皆様、そして今回のプロジェクトを支えて下さったReadyforの皆様、本当にありがとうございました!

それでは、みなさま良いお年をお迎えください。