熊野古道女子部の髙森玲子です。

七夕の夜、Miwakoの西荻窪ライブで、久しぶりにメンバー3人が揃ったので…

たまには巡礼じゃないスタイルで、記念撮影してみました。(笑)

場所は TOPOS(トポス)さん。世界三大ピアノ、ベヒシュタインのピアノがある、コーヒーが美味しくて居心地のよいカフェ!

 

なかなか3人揃わない理由は、編集者の山田さん(左)が、仕事で会社に泊まりがちで、遊びにはめったに出てこなかったからなのですが…

そんな彼女も、去年一緒に熊野古道を歩いてから、ずいぶん変わりました。

 

よく笑うようになったし、ビール以外のいろんなお酒も飲むようになったし、休日に出社せず、こうしてゆっくりライブを楽しんだり…

でも、やはり一番驚いたのは、「一緒にスペイン巡礼に行く」と決心してくれたことです。

 

この日のライブでは、熊野古道を歩いてMiwakoが作った新曲「梛(なぎ)の木」も演奏されました。お店いっぱいに拍手が広がって……気のせいか、隣で山田さんがちょっと涙ぐんでいるようにもみえました。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

私たちが今回スペインで挑戦する「よみがえりの旅」は、私たちだけの旅ではなく、みんなの「よみがえり」につながる旅、みんなに渡すバトンを持ち帰る旅だと思っています。

 

かつての私たちがそうだったように、変わるための一歩を踏み出せずにいる全ての人のために、歩きたいと思っています。

 

引き続きの応援をどうぞよろしくお願いいたします!

 

「熊野古道ガチ合宿」での、山田さんがよみがえった瞬間のシーンはこちら!

 

 

新着情報一覧へ