皆さん、こんにちは!ライオンの隠れ家の平井です!

来月4月4日から、子ども食堂をオープンします!まだ、広報もままならず、少ない人数でのスタートになりますが、とにかく今、最大限に出来ることを考え、出来ることをやるという意思でスタートします。
 

鳥の鳴き声のする森の古民家で いっしょにごはんを食べよう!
😀いのちの食材を~心とからだにやさしいオーガニックな食材、無農薬玄米を中心に使ったメニューです。すべての食べ物に身体に良いフルボ酸という有用微生物を使っています。裏山の畑で採れたてのオーガニック野菜を!当日ご参加のお母様にはお野菜をお持帰りいただけます。
😀気持ち良い空間で~ライオンの隠れ家は裏が竹林の遊歩道になっていて、車の通り抜けができないとても空気のキレイな場所にあります。春はウグイスが鳴き、夏には横の川に蛍が飛びます。
😀だれといっしょに~食事を作るのは、自殺防止相談員の心理カウンセラーです。忙しいお母さんの心の中に溜まったストレスもスッキリ!
😀いのちの授業~毎回、お食事のあとに自由参加の授業を企画します。
大人も子どもも聞けて、生きる力の湧く楽しい授業です!
タイトル●ことばのひみつ●植物のひみつ●太陽のひみつ●耳ツボのひみつ●いのちのひみつ(うまれかわりのおはなし)●かみさまのひみつ、、、etc

 


今回は、素粒子物理学をベースにしたことばの力について、分かりやすく、大人も子どもも聞ける内容のお話と実体験をさせていただきます!

 

1人でも多くの笑顔と会えますように。

 

新着情報一覧へ