株式会社まち繰るみ舎のメンバーの一人齊藤 正弘です。

 

1971年生まれ。群馬県前橋市出身。桐生市には小学校時代の4年間住んだ事もあります。

高校を卒業するまで群馬にいました。

卒業して東京のインテリア系の学校に行きそのまま東京で就職。当時、珍しい一人っ子でした。なので家族は寂しかったようですが、ずっと東京にいます、、、

 

 昨年竣工 渋谷区のマンションフルリノベーション

 

5年前に独立し店舗や住宅の設計から工事までできる会社を経営してます。たまに一人ブラック企業状態(笑)の時もありますが楽しんで仕事してます!

副業で始めた民泊Airbnbも現在5軒運営してます。

 

 私が運営する世田谷区の民泊Airbnb

 

私は工事からの叩き上げなのに、デザイン・設計から工事までまとめれます

仕事のメインは店舗をつくる事

特に飲食店そして民泊・ゲストハウス

ゲストハウスは運営まで出来る

建築士だけど、建築屋さんではないのでソフト側に寄り添った事プランが出来る

費用対効果の高いプランを考えれる

リノベーション向きだなぁ~と心の中で思ってました(笑)

 

 実際の写真がないのが残念ですが当時の街並みです

 

家系的には昭和33年頃まであった衣料品店の上州屋。当時の住所は前橋市竪町20番地。旧栃木銀行なのでホント街中の中心地だったようです。曾祖父の代で埼玉県行田市から移住してきたとの事です。行田市では米魚問屋で230年続く商人のようです。当時は河川を使い銚子の魚を築地まで納めるルートがありました。

 

ともあれ、

地元群馬に恩返しがしたい!

地域貢献したい!

実家の両親に親孝行したい!

そんな思いで交流しているうちに自然と巻き込まれた気がしてます(笑)

今後もライフワークとして活動を続けて行きたいと思います!

 

最後に

群馬を富岡から変えたいのです!

ご支援&応援のほど、宜しくお願い致します!

新着情報一覧へ