私のファンディングを見て下さっている方、支援をしてくださっている皆様、ありがとうございます。
株式会社リーガル・テクノロジーズCEO、弁護士の勝部です。

 

この度、着物リメイクで制作した化粧まわしを販売する、どすこいJapanさんとのコラボリターンを追加しました。

 

リターンはこちら

 

私が応援しているから、という贔屓目で言うわけではないですが、和装アレンジのプロダクトは、この1~2年で確実に跳ねると思っています。

(もともと自分が興味あるマーケットが、リソースシェアリング、インバウンド、高齢化により発生するニーズです。)

 

インバウンドについて言えば、従来品そのままではなかなか苦戦するものの、マーケティングで試行錯誤した上で何らかのニーズにがっちりハマった瞬間に一気に行くイメージですね。

 

何らかのニーズってなんやねんと思われるかも知れませんが、それが分かれば苦労はなくて、正直正解はないのかなと思っています。また、海外と言っても、ラテン系とアングロサクソン系は感覚が全然違いますし、アジアと一口に言っても、タイ、インド、韓国、中国、全てニーズやテイストが異なります。

 

一つ言えるのは、競合の少ないプロダクトが、きちんとテストしてプロダクトを磨いていけば、成功する可能性はものすごく高い、ということです。

 

日本ですら和装アパレル(着物や帯)は珍しいわけですから、海外は超ブルーオーシャン、というわけです。

 

というわけで(どういうわけだ)、この度このファンディングにご支援頂いたこともあり、ここでご紹介させて頂くとともに、リターンのご紹介をさせて頂きました。

 

ウェブサイトはこちら(近々全面リニューアル予定)

 

よろしくどうぞご贔屓に。

新着情報一覧へ