大巻伸嗣「Memorial Rebirth 千住 2017 関屋」

開催日:平成29年11月26日(日) ※小雨決行

会場:関屋公園[東京都足立区千住関屋町17-7]

※入場無料(申込不要)

アクセス:京成関屋駅・牛田駅から徒歩約8分(京成線/東武スカイツリーライン)

 

みなさまのご支援、あらためて感謝申し上げます。

本当にありがとうございました!!!

多くの地域の方々に支えられているメモリバが、次にバトンを渡す先は、千住の「関屋公園」に決定いたしました。地域の次代を担うティーンズを仲間に迎え入れ、7年目のメモリバを開催いたします。

今回は、足立区で育ってきたティーンズたちが、ともに場を盛り上げます。シャボン玉が紡ぐ学区を超えたつながり。藝大卒業生の講師たちと「しゃボンおどり」の演奏や踊りなどの練習を経て、メモリバに出演する音楽・パフォーマンス隊「1日だけのティーンズ楽団」を結成します。

 

なお、上記イベントについては、当初予定していた開催内容が一部変更となっております。

検討時には、開催場所を千住地域内の中学校とし、アーティスト派遣を予定しておりましたが、足立区全域に募集の枠組みを広げ、中学生にとどまらず足立区に在住在学の10代を対象として、東京藝大の千住キャンパスにてワークショップを行うこととなりました。

講師は、「しゃボンおどり」の作曲や振り付けも行った藝大出身のアーティストユニット「くるくるチャーミー」です(9月5日から募集開始・9月23日に募集説明会を開催)。

 

活動を通じて、子どもも大人も一緒に地域の縁をつないでいくことを目指しながら、より一層のプロジェクトの充実にむけて、千住のメモリバの新たな一歩を創っていきたいと思っております。

 

引き続き、「アートアクセスあだち 音まち千住の縁」をどうぞよろしくお願いいたします。

 

 
新着情報一覧へ