<ピアニスト・川瀬由紀子さん>

 

   

2015年岩手県宮古市チャリティー・コンサートのプロジェクト実現に向け、

ご協力いただいている川瀬さんは、日本では数少ないマルチピアニストです。

 

マルチピアニストというのは、クラシックはもちろん、伴奏やジャズ、

舞踏家とのコラボや、同じくこのプロジェクトにご協力いただいている

葛原りょうさんとの朗読ライヴまで、難なくこなす、ピアニストのことです。

ピアノの美しさ、面白さをジャンルを越えて、

幅広く伝えているピアニストは少ないと思います。

 

 

(ピアノであらゆる魅力的な音を奏でている川瀬さん)

 


川瀬さんの奏でる音は、とても優しいです。

指先から交差する音色が、和やかで、あるいは曲目によっては、

その和やかさが格調高く品性をもって厳かに奏でられます。

はたと気づく、その空気感がシンメトリックに保つようで、

とても安心感があるというか、

ここに居ていいんだ、と落ち着く感じがします。


音楽で伝わること、伝えられることの入口は、

落ち着ける場所があることから始まると思います。

このコンサートでも川瀬さんの音楽が必ず、

被災者の方々、地元の方々に、

大切な場所を案内してくれると信じています。

 


ぜひぜひ、実際に聞いていただきたい。
川瀬さんの素敵な笑顔とともに迎えてくれます。

 

 

 

川瀬由紀子さんのHPはこちらです!

最新ライブ・CD情報などチェックしてみて下さい。
http://www.kawaseyukiko.com/

 

大須賀エイジ

新着情報一覧へ