この度は、私どものプロジェクト「無縁仏となってしまうホームレスの人々が入れるお墓を建てたい!」へのご共感とご支援を賜り、誠にありがとうございました。
スポンサー募集期間終了からご報告と御礼まで間が空いてしまいましたが、おかげさまで191名と多くの方々のご協力により、目標金額を上回る255万円のご支援を賜り、プロジェクトの成立に至ることができました。皆さまのご厚意に深く感謝しております。


また、プロジェクトページへのいいね!数2,371、ツイート数517と多くの方々にご共感頂き、拡散へのご協力を頂いたことに励まされ、勇気を頂いてきました。
1月17日~24日まで実施した拡散キャンペーン「死んでも一人ぼっちじゃいけない(#muen_homeless)」についても、短い期間でのキャンペーンであったにも、関わらず多くの方々から応援コメントを頂きました。

 

現在、皆さまのご厚意によってお墓の建立を進めているところです。

 

皆さまのご共感とご支援の賜物として、ご縁を頂いたホームレスの方々は他界したのち、再び「無縁」となることなく、生前親しかった仲間を身近に感じることができ、今を生きる希望へと繋がっております。

 

お墓が建立できる事とともに、もうひとつの大きな成果を感じています。

 

新聞やSNS等の様々な媒体を通して、多くの方々に本プロジェクトの背景にある問題を知って頂くことが出来たこと、そしてご共感・ご協力頂いた皆様とともにこのプロジェクトを成し得たことです。

 

このことは、私たちの目の前で無縁仏となろうとしている人々だけでなく、同じように無縁のまま死を迎えることへの不安を抱く人々への希望となり、さらには社会に多様なつながりを紡いでいくきっかけとなったと思っております。

 

 

「亡くなっても仲間たちと一緒にいられたら、幸せじゃないか」

こうして大切な誰かとのやさしいつながりを紡いでいくこと。

 

そうして織りなした想い集まりは、また誰かと誰かのやさしいつながりを紡ぎ、誰かの苦しみをかばい、生きていく希望となってくれる。

そう願っています。

 

お墓の建立も間近に迫っています。

 

お墓建立についての進捗状況のほか、ご購入頂いた引換券の特典の発送や実施スケジュール(お墓完成記念イベント、トークイベント、スタディツアー)については、引き続きREADY FOR?の新着情報や弊会Facebookページ、Twitter公式アカウント等でお伝えしていく予定ですので、もうしばらくお待ち願えれば幸甚です。

 

*************************************

・READY FOR?「無縁仏となってしまうホームレスの人々が入れるお墓を建てたい!」 https://readyfor.jp/projects/muen_homeless
・山友会Facebookページ https://www.facebook.com/sanyukai1984
・山友会Twitterアカウント @sanyukai1984https://twitter.com/sanyukai1984

*************************************

 

新着情報一覧へ