私は発達障がいの広汎性発達障がいと注意欠陥・多動性障がい(ADHD)の子どもを育てる母です。TSUBAMEで働く前は障がい者入所施設で働いていました。施設での仕事は夜遅くなることや土日祝日も働いていたので、子どもたちとの時間を作りたく、漠然と転職でもしようかなぁと考えて、登録した転職サイトよりの紹介がきっかけでした。 細川さんとは障がいを持つ子供の母として、また福祉の仕事をしているものとしても、子どもの未来を創りたいという思いにとても共感し、NESTで働くことを決めました。

 デイサービス開所当時から関わらせていただき、たくさんの子供たちと出会い、毎日子どもたちから元気を分けてもらっています。分けてもらった元気を子供たちの為に何かできたらと日々思っています。レディーフォープロジェクトが達成し、子供たちとの入浴介助の時間を楽しみにしています。

 私たちの入浴は楽しい時間ですが、重症児の入浴はその殆どを家族が家庭で行っています。家族にとって大変な介護負担になっていることと思います。少しでも家族の介護負担を減らし、家族と子供たちが団らんできる時間が増え、子供達にも家族にも笑顔が増えるお手伝いが出来ればいいなと思っています。ご支援よろしくお願い致します。

新着情報一覧へ