「ニジェール物語の世界展」が、【Panasonic NPOサポートファンドforアフリカ2016】に、支援していただけることになりました。

『ニジェール物語』の原作者であるフクダヒダコさんが代表を務める一般社団法人「コモン・ニジェール」が【Panasonic NPOサポートファンドforアフリカ】の助成を受けることになり、巡回展を企画している「ニジェール物語の世界展」についても、ご支援いただけることになったと連絡をいただきました。

 

“貧しくて危険なだけではない~「ニジェール物語の世界展」開催で美しいニジェールの姿をアーティスティックに訴えかける”と、評価していただいたそうです。

 

3月の展覧会では、ニジェール物語をイメージした26点のイラストともに、『ニジェール物語』全7話の朗読CDも流しますので、ニジェールの、サハラ砂漠の美しい世界に、どっぷりとひたっていただけると思います。
一人でも多くの方に来ていただけたら、幸いです。

 

■日時:2016年3月19日~21日(祝)10時~18時
■会場:東京銀座4丁目5-1教文館ビル8F 朝日画廊
※3月19日15時~原作者フクダヒデコ氏を囲んで懇親会を行います。ぜひご参加ください。

新着情報一覧へ