みなさん、引き続きご支援ありがとうございます!少しずつですが目標達成に向けて進んでおります。


さらにパワフルに目標に向けて駆け抜けるために、皆様のご支援をお待ちしております!

 

さて今回は新栄会の日々の活動について紹介しようと思います。私たちの活動は、主に地域の方から依頼される草刈りです。そのために「にいやま草刈り部隊」とも呼ばれることがあります!

 

メンバーは全員本職があるために、活動はいつも土日にやります。特に春から夏にかけては草がよく伸びるので、毎週にいやまのどこかの草刈りをしています。この日は小雨が降っていましたが、貴重な活動日、次の依頼もあるため予定を遅らせるわけにはいきません。刈ってしまいました!やっぱり綺麗になった後の風景は気持ちいいですね!

 

 

 

 

また、新栄会だけでなく、地域の人総出でやる草刈りもあります。春から秋にかけて、毎月一回、地区の運動公園の草を刈ります。この公園には古墳がたくさんあるので「古墳公園」とも呼ばれます。

 

 

何しろ範囲が広いのでこれだけの人が集まります!こんなにたくさんの人が草刈り機を動かしている風景は迫力ありますね…。

 

 

「この草刈りにwalking bicycleで移動するようになれば、これだけでツアーになるのでは?」

 

新栄会の妄想はどんどん広がります!この構想を地域に共有し、実現するためにも、みなさんの支援が必要です。


ご協力宜しくお願いします!

新着情報一覧へ