「どうですか?順調ですか?」とよく声をかけていただきます。
今日3月10日現在、集まっているのは225000円。目標90万円の約25パーセントです。

 

なにしろ初めてのことなので、この数字が順調な滑り出しと言えるのかどうか、正直よくわかりません。

実感しているのは、決して簡単なことじゃない、ということ。

90万円集めるということは、一人5千円のご支援を受けるとして180人もの方々からのご支援が必要だということですから。

 

わたしにとって、家計をやりくりして、5千円、1万円を捻出することは大変なことです。それを、他人に「出してください」とお願いするのです。

そのことを考えただけで、最初は申し訳ない気持ちと不安がいっぱいでした。

でも、スタートしてみて、その気持ちに変化が出てきました。

ご支援いただいている方々の応援メッセージのおかげです。

 

こんなにも暖かく力強い支えを受けながら本を作れるなんて、本当にわたしはなんて幸せなんだろう!と、心から思えるのです。

そして、この支えを無駄にしないためにもプロジェクトを成功させたい!という思いがますます強くなって、頑張るのがだんだん楽しくなってきました。

 

手作りのチラシを持って、いろんな方のもとに足を運んでいます。

「どうぞよろしくお願いします!ご支援いただけたらありがたいです!」と。

 

 

プロジェクトを達成するまで、どうぞ見守っていてください。

進行状況はリアルタイムで見ることができますので。

 

そして、もし可能であれば、皆さんのご支援 どうぞよろしくお願いいたします。