こんばんは。
男木島図書館の福井です。

引換券の発送が進んでおります。1万円以上のご支援をしてくださった皆さまのお手元にも今週中には届くかと思いますので楽しみにしてくださいね。

男木島図書館が表紙になっている図書館系専門雑誌「LRG-ライブラリー・リソース・ガイド」を出版社のアカデミック・リソース・ガイド様のご厚意により、1万円以上のご支援者の皆さまへ引換券の中に同封させて頂くこととなりました。



このLRG10号の特集「離島の情報環境」では、現在の各地離島での目立った活動の他に、図書状況情報がまとめられています。
各島の人口数と図書状況と。これだけをまとめるだけでも大変だったと思いますし、また離島で図書活動を始めた身としてはとても参考になります。
そしてその中でも男木島図書館という取り組みに注目してくださって、大きく扱って頂けている事にも感謝します。
ぜひ皆さま楽しんでご覧頂ければと思います。

また発送に関しましてアカデミック・リソース・ガイド様より発送の補助支援金をいただきました。ありがとうございます。

さて、図書館の状況ですが、公式サイト、Facebookページにて順次発信中です。
・男木島図書館公式サイト「男木島便り」 http://ogijima-library.or.jp/blog/
・男木島図書館Facebookページ https://www.facebook.com/OgijimaLibrary

よろしければこちらもご覧ください!

新着情報一覧へ