こんにちは(^^)

プロジェクト開始から32日目。122名の支援者の皆様から1,407,000円のご支援をいただきました。皆様本当に有難うございます!

プロジェクト成功まで残り1,593,000円。皆様の温かい思いを受け取り素敵な駅ができるように頑張ります!

 

3月に入り、沿線の雪も徐々にとけはじめ、鮎川駅の隣り子吉駅周辺の田んぼには白鳥の群れが来ています^^今日は、写真を撮り損ねてしまったので、次回、撮ることができたらここにアップします。

 

今回は、プロジェクトの返礼品御紹介したいと思います。

 

<感謝状プラン(3,000円)>

感謝状

デザインはまだ決まっていませんが、御支援いただきました皆さんに感謝を込めてお送り致します。

 

<一口駅長プラン(10,000円)>

①駅長こけし(ミニ本荘こけし)
②お名前入りこけし駅長室
③「鳥海山 木のおもちゃ美術館」無料入館券2名分
④感謝状

駅長こけしは、「本荘こけし」になります。「本荘こけし」は

。明治10年頃、鳴子の木地職人が本荘へ技術を伝えたことから始まったそうです。特徴は、頭部を胴部にはめ込む独特の技法によって作られていて、首を回すと音がなるようになっています。

現物がまだ手元にないため、池田の手描きで申し訳ありません。。写真をみるとこんなイメージのようです。これに、お名前入りの駅長室が付きます。駅長室は、矢島駅か鮎川駅に置かれる予定ですが、ご自宅に届いた「こけし」を駅長室にはめにぜひ、遊びにいらして下さい^^

 

<美術館満喫プラン(30,000円)>

①駅長こけし(ミニ本荘こけし)
②お名前入りこけし駅長室
③由利高原鉄道無料往復乗車券2名分
④おもちゃ美術館無料入館券2名分(鳥海山・東京・長門でご利用可能)
⑤ミュージアムショップやカフェでの割引券(鳥海山 木のおもちゃ美術館でご利用可能) ※1,000円分
⑥感謝状

無料往復乗車券はお好きな時期に、お好きなお時間でご利用いただけます^^

イベント列車を行っている時季ですと、車内を飾り付けした列車にご乗車いただけます。また、アテンダント乗務の時間に御乗車いただきますと、沿線案内などをさせていただきます。

 

<鳥海山満喫プラン(50,000円)>

①駅長こけし(ミニ本荘こけし)
②お名前入りこけし駅長室
③フォレスタ鳥海 宿泊特別割引券2名分 ※お一人当たり4,000円引き
④おもちゃ美術館無料入館券2名分(鳥海山・東京・長門でご利用可能)
⑤感謝状

「フォレスタ鳥海」は、由利高原鉄道の本社がある矢島駅から車で20分、鳥海山麓の壮大なブナ原生林にたたずむ、リゾートホテルです。平成18年には、皇太子殿下も御宿泊しています。温泉は勿論、料理も人気があり、列車にご乗車いただいた方に、「御宿泊ですか?」と聞くと「フォレスタに泊ってきたの。とてもよかったから、また絶対きたいわ」と、よく聞きます^^矢島駅まで、送迎バスがむかえにきてくれるので楽ちんです!

http://foresta-chokai.com/

 

少々長くなりましたので、続きは次回に御紹介致します!

こけしの現物が届いたら、写真をアップしますね^^

 

新着情報一覧へ