こんにちは

先ほど、鮎川小学校前まで行ってみると、看板がたっていました。

駐車場は、グラウンド奥のもともとプールがあった場所です。

そしてもう一カ所。小学校からは離れているので少々歩きますが、広めの駐車場があります。

看板がたつと「いよいよ!」という感じがしますね!!

車でブーン!で駐車場を利用するのもいいですが、列車もオススメします☆

小学校裏におもちゃ美術館の名前が入ったマイクロバスがあったので、これがシャトルバスになるのかな?とチラッとみてきました。シックでスタイリッシュな感じでした。

 

おもちゃ列車は、床板を敷く作業に入っています!公開されているデザインの色合いと違っていたので「おぉ・・良い感じ」と見てきました。列車公開日までお見せできないのが残念!!

 

列車はお見せすることができませんが、なんと!おもちゃ美術館のプレオープンが行われるそうです!!ホームページでは見つけることができませんでしたが、鳥海山木のおもちゃ美術館のフェイスブックツイッターで公開されていました!

プレオープン日は6月18日からで無料でどなたでも参加できるようです!ただし、申込制のようなでのご注意下さい。

 

さて、日曜日はフジテレビで津軽鉄道さんと由利高原鉄道をとりあげていただきましたが、ご覧いただけましたでしょうか?明日は、NHKで由利鉄と五能線が放送されます☆(五能線は、秋田県能代市の東能代駅と青森県南津軽郡田舎館村の川部駅を結ぶ、東日本旅客鉄道の鉄道路線です)

 

「きんよる秋田」NHK総合

6月8日(金)午後7:30~午後8:15

 

お時間合う方は、ぜひ、ご覧下さい!

新着情報一覧へ