皆さまご無沙汰しております。遠藤 直人です。

 

今回はこのプロジェクトをご支援してくださった皆さまに知っていただきたいプロジェクトがあり、投稿をします!

 

ご存知の方もいるかと思いますが、車椅子を「引いて」進めるようにする補助器具JINRIKIを開発された中村正善さんのプロジェクトです。

 

 

車いすを使っている方やその周りの方はご存知かと思いますが、車いすの方々の日常は些細な移動すら容易ではありません。震災など起こった時には避難を諦めるしかないと考えている方もいらっしゃいます。

 

ページ内にはこうあります。

 

「津波が来たら、家族はおそらく私を置いては逃げられない。だから、その時に、私たちの人生はおしまいだと思っていました。」

 

そんな風に思っている方は特に地方に少なくないはず。JINRIKIを使うことで、介助者が感じる負担が「約10分の1」となるそうで、実際簡単に引くことができるのです!

 

ちなみにうちも、ご使用させていただいており。砂利道などで使うと段違いに早いです!

 

もっとこれが広まり、安心できる方が少しでも増えてほしいと私自身心から願っています。今回のクラウドファンディングはさらにJINRIKIの強度が高め、より多くの方に届けるため挑戦です。

 

何より中村さんの想いが詰まった本当に素敵なページなので、
よかったら皆さまもページをご覧いただき、私と一緒に応援してください。

 

https://readyfor.jp/projects/JINRIKI

新着情報一覧へ