お早うございます。松竹大谷図書館の武藤です。

 

今回のプロジェクトのちらしを作りました!松竹大谷図書館閲覧室のほか、歌舞伎座ギャラリーや、ご協力頂いた団体にも置いて頂いております。

 

A5版の小さな手作りのチラシですが、もし見かけたらお手に取っていただけ

れば幸いです。
 

 

 

さて、1万円以上ご支援下さった方に、台本を保護する台本カバーにお名前を記載する、というお礼(引換券)について、いよいよ今回は【寅さん台本作品リスト】をご紹介いたします。

 

『男はつらいよ』シリーズ全48作の台本

 

今回はじめて、全作品の台本を並べてみましたが、やはり壮観でした!さすが「同一俳優が演じた最も長い映画シリーズ」としてギネスブックに登録されているだけあります。
 

第1作『男はつらいよ』と第48作『男はつらいよ 寅次郎紅の花』の台本とカバー

 

これまで過去3回のプロジェクトでも、必ずご用意した、この「男はつらいよ」シリーズ全48作のリスト、毎回いずれかの作品のカバーにお名入れのご希望を頂き、「寅さん」の根強い人気を実感しております。

 

これまで、お名入れ希望があった作品です。
『男はつらいよ』(第1作)
『続・男はつらいよ』(第2作)
『男はつらいよ フーテンの寅』(第3作)
『新・男はつらいよ』(第4作)
『男はつらいよ 望郷篇』(第5作)
『男はつらいよ 純情篇』(第6作)
『男はつらいよ 奮闘篇』(第7作)
『男はつらいよ 寅次郎恋歌』(第8作)
『男はつらいよ 柴又慕情』(第9作)
『男はつらいよ 寅次郎夢枕』(第10作)
『男はつらいよ 寅次郎忘れな草』(第11作)
『男はつらいよ 寅次郎夕焼け小焼け』(第17作)
『男はつらいよ 寅次郎純情詩集』(第18作)
『男はつらいよ 寅次郎わが道をゆく』(第21作)
『男はつらいよ 寅次郎ハイビスカスの花』(第25作)
『男はつらいよ 寅次郎あじさいの恋』(第29作)
『男はつらいよ 拝啓車寅次郎様』(第47作)
『男はつらいよ 寅次郎 紅の花』(第48作)

 

これまでの支援者のお名前を記載したカバーも、新しい支援者のお名前を追加して記載していきます。

 

【寅さん台本】 作品リストは【こちら】からご覧ください。

 

支援者のお名前を、いつまでもずっと当館の台本カバーにお残し頂けるこの企画、ぜひ身近な「寅さん」ファンの方にお伝え下さい!

新着情報一覧へ