お早うございます。松竹大谷図書館の武藤です。

 

当館がある東京も、このところ毎日最低気温を更新しています。館内はとても暖かいのですが、ご来館の利用者の方のお召し物が日々厚手になって、季節が冬へ向かっている事を実感いたします。

 

さて、現在支援者の皆様へリターンのご希望についてのお伺いのメッセージを順次お送りしております。まだメッセージが届いていない方は、お手数ですがお知らせ下さい。メッセージでは、以下の件についてお伺いしております。

 

 【全ての皆様へ】

■当館HPへのお名前の掲載の可否(&掲載するお名前)

 【1万円以上の支援者様へ】

■台本カバーの作品のご希望(&記載するお名前)

 

1万円以上ご支援頂いた方で、お名前をお入れする台本カバーのご希望がまだ決まっていない方は、以下の作品リストより、ご支援1口につき1作品をお選びいただき、記載するお名前とともにご連絡下さい。(例:1番『男はつらいよ』に本名を掲載)

▼歌舞伎・新派台本&映画台本&寅さん台本のリストはこちら

 ※3つのリストが一つになっています

ご連絡を心よりお待ちしております。

 

 

さて、当館も参加している「中央区まちかど展示館」のスタンプラリーですが、ただいま22館全ての展示館のスタンプを集めて応募すると、コンプリート特典として先着でまちかど展示館オリジナルグッズがもらえます。詳しくはこちら

 

スタンプシートは、季刊誌『中央区まちかど展示館』Vol. 0203の巻末のシートをお使い頂くか、こちらからシートをダウンロードして下さい。

 

当館でも配布中の季刊誌『中央区まちかど展示館』の巻末のスタンプシートです。

 

スタンプは各館それぞれの特徴を活かしたオリジナルデザインで、当館はカードボックスの前に映画『男はつらいよ』と歌舞伎『義経千本桜』の台本が描かれたスタンプとなっています。

 

当館では、スタンプ台は入り口のロッカー脇に設置してあります。

 

枠にピッタリ押すのが難しい、という声にお応えして、当館オリジナルの手作りスタンプガイドを設置しております。

 

季刊誌用のスタンプガイドです。スタンプシート用もありますので、お声掛け下さい。

 

当館は4番なので、3番の枠にガイドの左端を当てて、スタンプをガイドにぴったり沿って押して頂くと、

 

4番の枠に綺麗にスタンプを押す事が出来ます!ぜひお試しください。

新着情報一覧へ