みなさんこんにちは!
クラブワールドピースジャパンです。

いよいよ完成した6種類のオーガニックフェアトレードシャツについて

皆様にご紹介します!昨日までに掲載することになっておりましたが、諸事情により遅れてしまい大変申し訳ございません。

完成させることができたのは、ご支援をいただいた皆様のおかげです。改めてREADYFOR?で世界中の「10代が持つ平和への想いをフェアトレードシャツに」クラウドファンディングへのご協力、心からお礼申し上げます。

 

 

おかげさまで6種類のオーガニックフェアトレードシャツを10代の想いと共に完成させることができました。ピンクとグレーのシャツを除いて、それぞれスリムフィットM クラシックMサイズで製作しました!

 

それぞれシャツのデザイン・メッセージを写真右側から説明します。

 

黒地のシャツで"LOVE KNOWS NO BOREDRS" 

日本語に直訳をすると、「愛は国境(国だけに必ずしも限定されない)がないことをしっている。」しっかり訳すと、「愛に国境はない」という意味です。
 

2枚目3枚目、ピンクとグレーのシャツに"Be a voice not an echo"
直訳も意訳も変わらず、「同調(だけ)ではなく声にだしていこう」というメッセージです。

 

4枚目は白地のシャツに木のイラストに人工的なものが降りかかっている...

私たちの環境問題や絶望世代といわれる私たちをイラストにしました。しかし、同時にそんななかでも上へ上へと私たちもがんばります!という意味も込めています。

 

5枚目は白地のシャツに”Live today...Change tomorrow...Better future...”

今日を生きて、明日を変えて、良い未来をと想いを込めました。

こども、中学生、高校生も含め自殺率の高いいま、生きようよという思いと

私たちで一緒に世界を少しづつでも変えていこう、そういった想いを込めました。

 

いよいよ第一弾完成したフェアトレードシャツ。

皆様からのご協力があったからこそ作り上げることができました。

 

さっそく、出来上がったシャツはメッセージと共に各地でのフェアトレードイベントなどでの販売や発表などはじまっています。オンラインでも clubwpj.com/shop からご購入いただけるようになりました。売上は国内外のこどもたち、10代のために使われます。これからももっと多くの人に、フェアトレードを、そして10代に未来に明るさを私たち一丸となって活動していきます。改めてご支援をいただいた皆様に心からお礼を申し上げます。

 

 

 

 

(フェアトレードシャツについて)

アースポジティプから仕入れたものを使っているため、商品は100%オーガニック商品であり国際オーガニックテキスタイル基準に則り、
コントロールユニオン(CUC)、そしてソイル・アソシエーション(英国土壌協会)からの認定を受けています。
また公平で倫理的な製造方法にて生産されておりすべての生産工場はフェアー・ウェアー財団(FWF)の審査を受け、
国際フェアトレードラベル機構(FLO)からも認可を受けています。
Oeko-Tex 100 Standard によってクラス I として認証されています。
Oeko-Tex 100 Standard は繊維製品そのものと、使用された染料の安全性を保障し、その認証プロセスでは生産段階での環境への配慮も重視されます。

 

新着情報一覧へ