みなさま、プロジェクトページをご覧頂きまして有難うございます。
またたくさんのいいねを押してくださり、嬉しいです!
今回、日めくりカレンダーにしようとしているピカマンガをご紹介しますね。
ピカ漫画幼児編は全部で65話なんですが、どのお話をカレンダーにするかは
未定です。ブログに目次を設けたのでよろしければご覧くださいね。

 

http://s.ameblo.jp/repete528/entry-12094045260.html?frm=theme

 


では、今日は第17話の「いっしょ」です。
皆さんは、NHK番組「お母さんといっしょ」をご存知ですか?
ある時、あの番組が、お隣の下関市に公開収録に来るというのです!!!
これは絶対子どもたちを連れて行こうと思い、申し込んだところ、まさかの落選!!
しかし当選ハガキがあれば、4名まで入場できると言うのです。そこで私は、当日会場までピカとプッカを連れて行き、入場する人たちに次々と余った入場枠はないか聞いてみました。

「お宅は3人ですか?だったらこの子もついでに入らせてください。」とプッカを差し出し、

「お宅は2人?だったら私たち親子もついでに入れてください。幼い我が子が先に入って待ってるんです。」と。
こうして私たち3人は、なんとか会場に入ることができたのです。
このお話をブログで公開したところ、みんなドン引きでした(笑)

新着情報一覧へ