こんにちは!Piece of Syriaの中野貴行(へむり)です。

皆様、温かいご支援を本当にありがとうございます。

 

 

 

友人である、「フィジーの幸福論」著者の永崎裕麻さんから、応援メッセージをもらいました!

是非、紹介をさせてください!

 

 

 

あの「シリア」での活動、ほんまに尊敬する。

 

13年前、僕が世界一周をしていた頃、

旅人界で「世界でいちばん親切な国」としてシリアは有名やった。

 

 

そんな優しい国民が次々とこの世からいなくなる。

そんな理不尽な状況を見て見ぬ振りする人が多い中、へむりは目を背けない。

それだけでなく、少しでも多くの視線・関心を取り戻そうと活動している。

 

シリアはそんなごく少数の人たちによってギリギリの状態で支えられている。

 

僕らは「たまたま」日本人として生まれた。

 

シリア人として生まれる可能性もあった。

 

逆の立場だったら、、、 へむりが最前線で活動してくれている。

 

 

僕らが最後尾でできることはなんだろう?

へむりを心から尊敬し、応援しています。

 

 

 

 

 

「幸せに生きるフィジー、幸せを探すシリア」というトークイベントを実施

 

 

 

裕麻くん、いつもPiece of Syriaを応援いただき、本当にありがとうございます!!

 

裕麻くんは、2年2カ月間の世界一周後、世界幸福度ランキング1位のフィジー共和国へ2007年から移住し、在フィジー語学学校マネージャーをしていました。100カ国を旅した経験を活かし、内閣府国際交流事業へ教育ファシリテーターとして参画、日本の教育機関でゲスト講師、教育企画の立案。

今は、子育てとより良い教育のための活動に奔走しています。

 

同郷の大阪で、一緒に「幸せ」をテーマにトークイベントをしたり、

より良い活動をするために、相談に乗ってもらったり、と本当にお世話になっている仲間でもあります。

 

 

 

一緒にイベント企画をした大阪のスタッフと

 

 

 

 

 

クラウドファンディングは、9/28(金)23:00まで続きます。

最後までスタッフ一同で頑張ります!

 

 

目標達成には、お一人おひとりの応援が必要不可欠です。

 

今日を機に、世界に平和を、希望を届ける仲間になっていただけませんか?

ご支援・SNSでのシェアなど、応援何卒よろしくお願いいたします!

 

 

 

▼プロジェクトの詳細はこちら

 

 

新着情報一覧へ