こんにちは!Piece of Syriaの中野貴行です。

今日は、リターンにある「Wedding Donation」について説明をさせて頂きます。

 

 

 

僕たちは今年7月に関西の友人達を招いて、結婚パーティーを行ないました。

 

参加してくれた友人達に引き出物として、送ったのが、こちらです。

 

 

 

 

QRコードのリンク先に、私たちの想いをこめて

 

 

 

パーティー参加費の中の一部から、

Piece of Syriaが支援する幼稚園の運営費を寄付しました。

 

 

つまり、パーティーにみんなが参加してくれたおかげで、

シリアの子ども達が教育を受けることができたのです。

 

 

 

僕たち夫婦、現地パートナーNGOのウサマさん、

そしてシリアの先生と子ども達から

そのお礼をお伝えする動画を作成しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

その動画は、カードの裏にあるQRコードを読み込んでもらったら

リンク先で、見られるようになっています。

 

 

 

このプチギフトを受け取ってくれた友人からこんな感想が届きました。

 

 

「今までずっと、こうした活動に参加できないことが情けなくて、悔しかったんです。

 今回、ずっとやりたかったことに参加させていただけて嬉しかったです!」

 

 

二人の門出に、世界を幸せにするという贈り物。

是非、ご検討くださいませ!!!

 

 

 

------------------------------------------------------------------------

 

【流れについて】

今回のクラウドファンディングで、

こちらのリターンを選んでいただき、

 

① 時期について相談をさせて頂きます(なるべくご希望に沿う形にしたいと思っています)

 

② ポストカードで使う画像について、相談をさせていただき、ポストカードをお届けします

 

③ お二人からのメッセージ動画を頂き、子ども達などシリアからの感謝動画を合わせて動画作成します(3分程度)

 

という流れで考えています。

 

※ポストカードや動画などが不要な場合は、お伝えください!

 

------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

ご質問などがありましたら、

  piece.of.syria@gmail.com までご連絡下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

刺激をもらったのがこの記事でした。

 

 

結婚式の予算でシリア難民の子どもたちをお腹いっぱいに。トルコ人の新郎新婦が話題

 

 

 

 

そしてなんと最近、日本でWedding Donationをされている方とも出会いました!

 

 

まずは自分が幸せに、そして家族と友人達に幸せをおすそ分けし、

その幸せのカケラをシリアの子ども達に届ける!

そんな試みに参加してみませんか?

 

 

 

是非、ご検討のほど、よろしくお願い致します!

 

 

 

【イベントご案内】

9/17-24 @大阪 写真展(トークイベント多数。詳細はリンク先で

 

 

 

9/28(金)ニュースが教えてくれない!シリアの本当のところ

 

 

 

 

新着情報一覧へ