11月28日から12月8日まで、大阪の梅田スカイビルにて行われる障がい者週間の展示会に出展します。

 

現在この企画を学生インターンが行ってくれています!

日本人学生3名を中心に、説明書きなどの翻訳係として外国人留学生4名(ベトナム人、中国人)が協力し、企画や展示物の制作をしてくれています。

 

 

9月から徐々にメンバーを増やしながら行っているこのインターンシップ。

展示の配置図を作ったり、参加型イベントを企画したり、説明文を考えたり翻訳したり…、それぞれが積極的に自分の得意分野を活かし、連携を取り、周りの人の協力を得てようやく形になりつつあります。

 

 

 

 


期間中、土日は簡単なゲームやプレゼントの企画を行います。

またシングルボートの実寸クラフトボートも登場します!

 

 

 

29日、30日は、障がい者ボート(琵琶湖ローイングCLUB所属)の選手の皆も参加し、一緒にイベントを盛り上げます!

興味のある方、近くまで来られる方、展望台のついでに立ち寄ってくださる方、日本人の方も外国人の方も、みなさまを歓迎する準備は整っています。

プロジェクトメンバー一同、心よりお待ちしております!

 

是非、学生の成果を体感していってください!


詳細についてはこちらからご覧下さい▼
http://www.skybldg.co.jp/event/together/2014/index.html


スカイビルアクセスはこちら▼
http://www.skybldg.co.jp/access/
1Fではクリスマスマーケットも行われています★


 

新着情報一覧へ