こんにちは、片岡朋子です。

 

「虹の学校」メンバー紹介第5回目はアウン・プジョエの兄弟のご紹介です。

 

アウンとプジョエはモン族で、先日ご紹介したタイ・イン・イモン・プッカたちとはいとこ同士。上にもう一人お姉さんがいる3人姉弟。

虹の学校に入学したきっかけはプッカ同様、タイたちの両親からの紹介でした。

 

 

昨年末、運動会でマラソンに出走したアウン(12)
実はこの数日前に自転車で転倒して骨折していました。。。

 

アウンは頭の回転がとても早く、勉強が得意で、5年生にして算数は学校で1番!

恰幅の良いお母さんに似て、最近ちょっと太り気味なのが気になるところ。。

恐竜が大好きで、将来の夢は考古学者です。

 

 

バスケットコートにてみんなと。この日も目一杯遊んでいたプジョエ(9)

 

プジョエは今年で3年生。怪獣のようなエネルギッシュでやんちゃな男の子です。

絵を描く事と運動が大好きで、炎天下の中ボランティアに訪れたお兄さんと2人でバスケットボールに明け暮れたこともありました。

有り余るパワーでなんでも一生懸命に取り組みます。

 

 

*思い出写真*

2013年8月入学初日。当時7歳のアウン。

 

2014年、サトウキビをもらって喜ぶアウン。

 

2015年、田んぼにて。アウンは田植え・稲刈り共に大人顔負けのスピードでこなします!

 

 

2013年、入学初日のプジョエ(4)
初日は人見知りをして落ち着かない感じだったことを覚えています。

 

2014年、田んぼにて、ヨータとカニ捕り。

 

2016年、ヨータとほうきの花集めに行ってきたところ。

 

 

 

新着情報一覧へ