こんにちは、片岡朋子です。

 

今回の虹の学校応援団は吉田ジュジュさんです。

虹の学校応援団の松本武士さんのいとこにあたるジュジュさんは、昨年末のちょうど大運動会の時期に来校くださり、皆と一緒に全力で参加してくれました!

持ち前の運動神経で徒競走やマラソン、ポートボール、卓球にサッカーに大活躍で一躍子供たちのヒーローに!!3日間の大運動会を共に駆け抜けた子供たちや大工さんたちとの絆も深く、また一緒にサッカーをしたい!という声も良く聞きます。

今回はそんなジュジュさんからの応援メッセージをお届けします!

 

 

************************************

 

 

はじめまして、吉田ジュジュと申します。

神奈川の幼稚園で仕事をしています。

 

僕が虹の学校に行くことになったきっかけは、職業柄、元々海外の教育に興味があり、そんな折に従兄弟が虹の学校にお手伝いに行った話を聞いて、自分で行ってみたいと思ったことでした。そして2017年末に一週間ほど滞在させてもらいました。

 

大運動会にて、タイとの100m走で全力疾走!!

 

僕は一週間、生活を共にするなかで子供達から沢山の事を学びました。

生きる力と感謝の心を教えて貰いました。

自然と共存し、人との関わりを大切にしながら協力し合い勇敢に生きる子供達の姿に勇気を貰いました。

そして、みんな一生懸命だった3日間の運動会は忘れられない思い出です。

 

今は大変な時期かもしれませんが、またいつの日か子供達や先生方、大工さんたちのいる新しい虹の学校に遊びに行く日を楽しみにしています。

 

応援しています!!

 

ジュジュさんが大活躍だったサッカー大人の部!!

 

 

 

 

新着情報一覧へ