こんばんは、片岡朋子です。

 

今回のメンバー紹介はチャイとゴーヤ兄弟です。

 

この二人はモン族でアーサン姉妹とは従兄弟同士になります。

多くの子供たちと一緒で家が山奥にあり就学が難しかった所、従兄弟のアーサンたちが通う虹の学校へとやってきました。

 

 

チャイ(11)は現在3年生。

 

チャイは2015年にやってきましたが、引っ込み思案でとてもおとなしい男の子でした。

左利きで字をとても丁寧に書いたり、絵に彩色していくことがとても上手です。

引っ込み思案なため、人前での発表は苦手で泣いてしまう事もありましたが、2016年に弟のゴーヤがやってきてからは、皆が驚くほどに弟の面倒をよく見る、弟思いのしっかりしたお兄ちゃんへと成長しました!

人一倍遊ぶ事が大好きで、いつ見ても友達やゴーヤと一緒に駆け回っています!

 

 

ゴーヤ(6)は幼稚園生。

 

ゴーヤは2016年からの入学。

兄のチャイに似て恥ずかしがりやな一面もありますが、とっても遊び上手で働き者の男の子です。昨年度は良くお手伝いができる子として、学内表彰されました!

毎日同級生のドソシやチャイと一緒に元気いっぱい遊んでいる姿がとても印象的です。森合宿でもしっかりお兄ちゃんたちの魚捕りについていきお手伝い。少しずつ経験を積み重ねたくましく成長してきています!!

 

 

*思い出写真*

2015年5月、入学当初のチャイ。

 

2017年3月の森合宿にて。魚捕りもしっかりこなします!

 

2018年3月の森合宿にて。キャンプファイヤーとチャイ。

 

2016年5月、入学当初のゴーヤ。

 

2016年7月、古タイヤを転がして遊ぶ二人。

 

2017年3月の森合宿にて。おどけるゴーヤ。

 

 

 

新着情報一覧へ