こんにちは。

このプロジェクトの公開期間も、あっという間に残り1日となりました。

ご支援・応援頂いている皆様、新着情報を開いてくださった皆様本当にありがとうございます。

 

本日は、皆様から頂いたご支援で購入予定の小学生用の机・椅子についてご紹介させて頂きます。

 

コンゴの小学校では、日本のように一人一つずつの机・椅子があるわけではなく、写真のような長机と長椅子が一体になっているものを数人で使用しています。十分な数の机・椅子がある場合には、二人で一台を一緒に使っていますが、多くの学校では数が足りず3人や4人で窮屈に使用しています。

 

また、購入してから年月が経ち、雨漏りがしたり窓ガラスがなくて風にさらされたりしている環境の中で、老朽化が進み壊れてしまっているものも多くあります。

 

そこで、今回の支援金で、この机・椅子を購入させて頂く予定です。

皆様のご支援のおかげで、多くの生徒が新しく破損のない机・椅子十分なスペースで勉強ができるようになります。

 

また、今までは机・椅子の数が足りず、入学希望があっても受け入れることができなかった子ども達も入学ができるようになります。

 

 

今回で皆様からのご支援金で購入予定の4つの品目についての紹介が終わりになります。読んで頂きありがとうございます。

 

プロジェクト終了まであと1日

早く子ども達のもとに皆様のご支援を届け、ご報告できることを楽しみにしています。

 

 

新着情報一覧へ