こんばんは、リカバリーキャラバン隊の中原です。
先日少しご紹介しましたが、
私たちは月に1回程度、地元でリカバリーカフェを開催しています。

リカバリーカフェでは、コーヒーを飲みながら、リラックスした雰囲気の中で精神疾患がありながらも「働くこと」等について参加者の皆さんと語っています。

毎回、素敵な感想をたくさんいただいて、誰もが学び合える、私たちも実りある時間となっています。


本日は参加者の感想をご紹介しますね。

リカバリーカフェアンケートより
・人事担当の方のお話が聞けて興味深かったです。
・8ヶ月ぶりに参加しました。皆さんのリカバリーの様子を聞くことが出来て元気をもらいました。参考にさせてもらいます。
・はじめて参加しました。とても勉強になりました
・皆さんの意見がとても参考になりました。まだまだ就労できる位のレベルではないと感じましたが、勉強会に参加できる時は参加したいと思います。ありがとうございました。
・障害者権利条約について詳しい資料をありがとうございます。リカバリーについての説明など、これまで読んできた中では一番よいなと思った。これを機にもっと障害者に関わることについて勉強したいと思いました。

 

ちょうど明日12月21日にカフェが開催される予定ですので、興味のある方はぜひお越し下さい。

精神疾患があっても充実した人生を過ごす方たちに実際に会い、話を聴いてみることで、自分の可能性を感じていただけたらうれしいです。

私たちのプロジェクト「Q&Aで理解する就労支援IPS出版プロジェクト」(https://readyfor.jp/projects/recoverycaravan)は、
目標金額まで464,000円、残り24日となりました。
【1月14日(水)午後11:00までです。】

 

障害や疾患を持っているとその方の長所が隠れてしまいがちですが、精神疾患を持ちながらも本来持っている魅力と可能性が活かせるように、皆さんとともにこの出版プロジェクトを通して就労支援の方法や輪が広がればと願っています。

 

クレジット決済だけでなく振込も受け付けております。
<振込先> 三菱東京UFJ銀行
<支店名> 国立
<口座番号> 0083608
<種類> 普通
<口座名義人> リカバリーキャラバン隊


振込の場合は、下記メールまでご連絡下さい。
中原<recoverycaravan@gmail.com>

 

どうぞ応援をよろしくお願いします!
中原さとみ
 

新着情報一覧へ