カノン上映会実行委員会の【共催団体】《良工房》と

《稲盛経営哲学研究センターRITA LABO》は、
次に一度ほど【発達障害『利他の心』で集う自助カフェ(利他カフェ)】

というイベントを行っています。

次回の利他カフェは9/23(日)です。
http://yoshikoubou.jp/html/rita-caff/20180923.htm

内容は▼
【社会問題について考えたい!】
発達障害当事者の二次障害について考えてみたいと思っています。
うつや生きづらさもそうですが、アルコールやギャンブルなどの依存症についてどう思いますか?

実は私うづめは、パチンコにはまった事があります(^^;)
ビギナーズラックで勝ったのですが、あっという間にその3倍程を負けたお陰でパチンコを止める事が出来ました。

他には、アルコール依存症になりかけた!事もあります(^^;。
https://ameblo.jp/uzume-decoboco/entry-12394676298.html

皆さんは、大丈夫ですか?
依存症は病気なのだそうです。
気になる方はぜひ話し合ってみませんか?


お申し込みはこちら▼
https://www.kokuchpro.com/event/ritanokokoro0923/

【利他カフェ】は、参加費1000円を頂いております。
【利他1000カノン】を入場無料にした訳は、社会問題を千人で考えたいと強く思ったからです。
しかし、どうしてもお金が足りずクラウドファンディングをしています。
入場料金を頂く事も考えたのですが、とにかく気軽にご参加頂き1000人で家族の大切さを考えられたら嬉しいと思いました。
だから、入場無料を貫きました。
お金については色々反省しつつ、善き事を思い行動して参ります。

うづめ

新着情報一覧へ