562fa0550ecbc182c904c50bd2948932cede5740


昨日の開会式から土曜日の夜まで、カナダ大学全国大会が開かれています!
そして、今日、準々決勝が行われ1対1からPK戦の末、勝利する事が出来ました!!!

試合はほとんど攻めている状況で中々得点できず、後半にやっとフリーキックから得点しましたが、その後に同じくフリーキックから失点し、そのままPK戦へと突入…

チームメイトが確実に全員キックを成功させ、自分は2本セーブし、勝利する事ができました!!!

PKはGKとしての見せ場。そのチャンスを最低限掴み、結果に繋がった事は凄く嬉しかったです。

しかし!!!先々週の州大会で優勝した時も同じ心境があります。それは……

自分にとってはこれは一つ一つの軌跡。自分の目標はこの活躍でここで成長して北米でプロになること!!!

だからこそ、後半許した直接フリーキックや他の改善点や良かったところをしっかりと振り返り、次へ繋げていく。

皆様からのご支援とご声援が自分をさらなる次のステージへ押し上げてくれているのを、ひしひしと感じています。本当にありがとうございます。



ちなみに直接フリーキックは今まで受けたことのないブレ球で反応はしましたが、セーブする事が出来ませんでした。欧米人のシュートは日本人のシュートに比べて平均的に速く強いとよく言われますが、それは凄く感じます。しかし、強さや速さだけでないのがサッカー。もちろん、その部分も改善点していく中で、駆け引きや間合い、身体の使い方など、GKの世界はまだまだ奥が深く、多くの可能性があります!

正解などない。あるとしたら失点させないことが正解であって、その方法は無限大。

まだまだ気を緩めることなく明日の試合も全身全霊で戦って闘って、そして何よりサッカーを楽しんできます!!!


まだ画像などからアップロードされていないので、こちらがチームSNSで更新された動画です。宜しければご覧下さい。


https://instagram.com/p/BbQciyhhFty/



また、引き続きクラウドファンディングのほど、宜しくお願い致します。

新着情報一覧へ