初めまして。

農業生産法人  株式会社山燕庵(さんえんあん)の杉原晋一と申します。

 

この度、私たちの新しい取り組みを「READYFOR?」でスタートさせて頂きます。

プロジェクトの開始にさしあたり、御関係者の皆様に御礼申し上げます。

 

私は、福島の鮫川村と石川県の能登半島で、農薬に頼らない農法でお米を中心とした農作物を生産し、加工・販売もしております。震災前は福島県内で農業を営んでいたのですが、震災後の風評被害のため、主に販売している商品は石川県産のものに移行しております。

ですが、石川県産のものは生産委託をしているものであり、私達は現在でも福島の鮫川村で農産物を生産しています。

 

震災後の今日、本当に安全で安心な食べ物を選ぶのがなかなか難しい時代になっているのではないでしょうか。私は、福島県内で農作物を生産している農家だからこそ伝えられる安全性があると考えています。

そこで、福島県産のお米を使って、本当に信頼できる商品を作り上げ、その商品を通じて多くの方が安全な食べ物を選べる環境を産み出したいと考えています。

 

この活動を多くの方に知っていただきたく、このプロジェクトの情報の拡散、応援のメールなどのご協力を、ぜひともよろしくお願い致します。

新着情報一覧へ