みなさま、こんにちは!店長のあかねです。

 

現在、30,000円、50,000円、100,000円のリターンのひとつとしてご用意しております「愛鳥さんの似顔絵入りお名前プレート」

(プロジェクト応援コースは除きます)

 

担当くださる画家の いとうまいさん が、サンプルを描いてくださいました!

 

まいさんのTwitterにて制作過程を発信いただき、

それを時間差で私たちのブログでもご紹介しておりましたが、

ついに完成いたしましたので、こちらでご報告させていただきます(*^_^*)

 

プレート全体、私の名前で描いていただいています

 

似顔絵は、先代インコの四季ちゃんでお願いしました!

 

約25×8㎝の木製プレートに描いていただいています。

 

まいさん曰く、「鳥さんということで、背景は色々な空の色にしようかなぁと思ってます」とのこと^^

リボンの文字や、優しい色使い、鳥さんの表情、細やかな感性、遊び心…

どれもこれも素晴らしく、これぞまさに世界にひとつの宝物です!

 

今回のモデルとなった先代インコ・四季ちゃん

 

今回似顔絵をお願いした四季ちゃんは、実家で一緒に7年間過ごし、精巣腫瘍で4年前に亡くなりました。

晩年は病気の影響で写真のように鼻のロウ膜が茶色くなっていたのですが…

この似顔絵では、若々しく青い綺麗なロウ膜で、帰ってきてくれました!

見た瞬間、思わず涙腺が緩んでしまいました。

 

↓そしてこちらは

このサンプルを見た、実家の母からのコメントです。

 

 

「やー」と言うのは、北海道のほうの言葉で「もう~」とか「あら~」のような感じです。

四季ちゃんを可愛がってくれていた祖母も、とても喜んでくれていたようです。

私もこれを読んで、また目頭が熱くなってしまいました。

 

こちらのプレートは、オープンから1年間はとりきち横丁札幌店の店内に掲載させていただき、その後、ご希望の方にはお送りいたします^^

(もちろん店舗でのお手渡しでもOKです!)

クラウドファンディングの支援募集終了後(3月以降)に、ご希望の鳥さんの写真を数枚お送りいただき、制作を進めさせていただきます。

 

ひとつひとつ丁寧に描いていただくため準備にお時間を要しますので、このプレートが組み込まれたリターンコースは数量限定でのご用意となっております^^

 

世界にひとつの、愛に溢れたお名前プレート…

お店を彩り、そして多くの方のもとに飛び立てますように!

ご支援・ご購入を、心よりお待ちしております。

 

 

新着情報一覧へ