drumsこたにゃんです。

SAPPYのクラウドファンディング支援ページをご覧いただきありがとうございます!

 

私たちは関西を拠点に活動するバンドです。

vocalさっぴの明るく親しみやすい歌声と、洋楽に影響を受けたバンドサウンドを持ち味に、これまで3枚のアルバムをリリースしました。ジャンルは”POPS”と称されることも多いですが、実は根底にはかなりROCKな・・

 

 

 

・・・そうなんです、

わかりづらいですよね。

当たり障りない文だなぁ・・。

 

そう、自分たちの音楽を言葉で紹介するのは、

 

とても難しい!!!

 

抽象的な説明にしかならないのです(だから音楽ライターさんたちの記事は凄いと思う)。

 

もちろんアルバムをまるっと聞いてもらえれば説明不要なのですが初めて知ってくれた方にも簡単に具体的にバンドのことや作品のことを伝えるために、「MUSIC VIDEO」はとても便利なツールです!

 

昨今はほとんど、youtubeにアップロードすることで映像を世界へ届けるのが主流です。便利ですもんね。

というわけで、SAPPYがこれまでyoutubeに公開したMUSIC VIDEOを一部ご紹介します。

是非映像をご覧になりながら読んでみてください!

 

 

【神様がいなくても】

2016年「SUMMER ESCAPE」/2017年「ULTRA FUTURE」収録

 

 

ライブでも欠かすことなく演奏している、まさしくSAPPYの代表作です。

キュンと切ない歌詞、キラキラと彩るシンセサイザーのメロディ、何本も重ねた豊かなコーラス、前進力のあるドラムのビートやギターリフ。

音楽関係者がSAPPYの音楽を評する際に挙げてくれる音の特徴のほとんどが、この曲にぎゅっと詰まっています。

 

MV監督を務めてくれたのはcomuraさん。

普段は写真を撮っている方で、このMVでも一瞬一瞬どこを切り取っても美しい描写となっていて、監督の美へのこだわりを存分に詰め込むことができた作品です。

 

ライブではよりドラマチックに壮大に、迫力満点なアレンジで演奏しています。

是非一度見に来ていただけたら嬉しいです。

 

 

 

【DANCE XX】

2015年「NEVER LOOK BACK!】収録

 

 

 

 

初期からの定番ナンバー!

こちらもライブの定番ソングです。

若きクリエイター「siroPd」による全編アニメーションで構成されています。

可愛いキャラクターと、鮮やかな色遣い、奇抜な配置やコマ割りがとてもクセになるアニメーションです。

イケイケでパーティー感のあるクラブミュージックとは一味違ったピュアな心境や、落ち着いた夜の景色が随所に描かれていて、曲の世界観を的確に説明してくれています。

 

ライブでは「DANCE!DANCE!DANCE!yeah!」の部分をコール&レスポンスする場面もあり、お客さんと一緒に盛り上がれる楽しい曲です。

 

 

【Sleepless】

2017年ULTRA FUTURE収録

 

 

vocalさっぴが改造車でハイウェイを爆走する!?

SAPPY最新MUSIC VIDEOであり、これまでになくロックなナンバーです。

限界速度でハイウェイを突き進み、車が故障しても車を降りてダッシュし続ける、まさに一曲通して”疾走感”をとことんテーマにしたMUSIC VIDEOです。

 

随所に映る美しい夜景がとても印象的ですよね。ただ武骨でオラオラなドライブチューンではなく、お洒落で都会感のある大人びた世界観を伝えるのに重要な描写となっています。

 

監督はこれまでSAPPYの作品を多数手がけてくれているYUTA NAKAGAWA氏。

メンバーとも親交が深く、ハイレベルな映像表現に一緒に挑戦してくれる第5のSAPPYメンバーです。

 

 

 

・・・以上、代表作3つを紹介しました!

今回のクラウドファンディングでは、最新アルバムに収録する楽曲        をMUSIC VIDEO化することを目指しています。

 

SAPPYの音楽を1人でも多くのもとへ届けたい!

その上でMUSIC VIDEOがどんな役割を果たしてくれるか、この記事で少しは伝わったかなと思います。

 

見応えたっぷりな映像を必ずや作ってみせます。ご期待ください!

Twitter等でこの記事を拡散してくれたらとても嬉しいです

そして是非ともご支援よろしくお願いします!

 

SAPPY drums

こたにゃん

 

 

新着情報一覧へ