こんばんわ、Yutaroです。

 

1月も終わりですね。メルボルンは季節としては真夏ですが、朝晩は冷えたりで体調管理に気をつけないと風邪ひきそうです。


日本もとても寒そうですね。SC Melbourneとして日本にいく3月には暖かくなってるといいなぁと思います。

 

さて、今日は私達がプロジェクトを通じて目指してる事についてお話させて頂きたいと思います。

 

 コーヒー

 

◼私達 SC Melbourne のビジョン


「メルボルンのスペシャルティコーヒーを通じて「美味しい!」を伝えたいです。
イベント会場に足を運んで頂いた方々に私達を通じてコーヒーのストーリーを知ってもらい、
生産者やロースター、バリスタをイメージしてより美味しくコーヒーを飲んでもらえるようになってもらえたらと思っています。
海外に目を向けるとコーヒーの楽しみ方もさらに広がると考えてます。ひいては日本のコーヒーカルチャーのさらなる発展に繋がればと思っています。
そしてイベントを一緒にしていただいたカフェの方々には今後もっとたくさんの”コーヒー好き”の人が来店していただけるようになったらと思ってます!」

 

私達にできる事は私達の経験を、実際に会って、話して、そしてコーヒーを淹れて、「コーヒーって面白い!」とか「もっと美味しいコーヒー飲みたい!」
って思っていただく”きっかけ”を作れる事だと思います。

 

引き続き私達SC Melbourneの応援よろしくお願いします!

新着情報一覧へ