発起人の村瀬です。

改めまして、チャレンジ初日からたくさんのご支援をいただき本当にありがとうございます。おかげさまでなんと本日、50%に到達しましたー!もう感激で言葉になりません。

毎日ご支援のお知らせと応援コメントが届くたびにウルウルしています。最終日にはこれを全部プリントアウトして一生の宝物にしようと思っています。

まだまだクラウドファンディングは始まったばかり。これからも、みなさまのご支援をよろしくお願いいたします!

 

さて、本日はリターンの一部のご紹介です。

¥5000ご支援のリターンとしてご用意している“さをり織”のくるみボタンブローチ。

これは同じ豊田市にある障がい者施設“オンリーワン”さんのORiiBUという工房で障がい者の方が生活介護施設の作業として作っていらっしゃるもので、こちらを利用される方々がご自分の好みの糸や素材を選んで一本一本ていねいにカタカタと織っていきます。

キラキラした糸を選ぶ方、綿や毛糸などの素材を多く使う方などとっても個性豊かで、かかる時間もバラバラ。できあがったさをり織の布はまさしくオンリーワンで、いつまでも眺めていたくなるほど。

 

みなさんの個性とそれぞれのペースを大切にしながら流れる穏やかでときどき賑やかな工房での時間は、世界一やさしいレストランの目指すところに通ずるものがあり、今回リターンを検討する際にここで作られた製品をどうしても使いたいと熱望していました。

 

そして念願叶って、今回ラッキーなことにリターンとして39個も作って頂けることに。今からできあがりが楽しみです♪

先日、担当の方とこれまたワクワクする打ち合わせをしながら、ラッピングもオンリーワンなものにしました♪

 

リターンをお届けする日が今から楽しみです。乞うご期待!

 

 

新着情報一覧へ