自分で何かをやりたいと思い、昨年は色々な事業を考えてきました。

初期投資はいくらかかるの?収入は見込めるの?大事なことではありますが、事業を考えるたびに頭をよぎることでした。

 

本当に自分は何がしたいの?と見つめ直したときに、今まで自分がずっとやってきた資格の勉強の中で何かできないかと考えました。

 

その中で、このことについて学びたい、資格を取りたいと思っても、すんなり見つからないことが多々ありました。本やサイトにもない資格を見つけるのは、本当に一苦労でした。

 

でも、有名でなくても自分の学びたいこと、仕事に役に立つ資格はたくさんあることに気づきました。

 

その時に、資格や検定についてアドバイスできる人、また勉強方法なども教えてくれる人がいればいいのに。という思いから、「一般社団法人 資格・検定アドバイザー協会」の設立を考えました。

 

資格を認定する協会というのは、考えに共感してくれた人が集まります。売上や利益を追求するのではなく、理念を追求すれば、協会は発展していきます。

 

自分自身、社長業は向いていないかもしれません。ですが、やりたいことを進める力と、その思いを他人へ伝えることはできます。

 

私の思いが、多くの方に共感していただき、お役に立てればと考えています。

まだまだ、スタートしたばかりですが、夢が叶うよう頑張ります!! 

新着情報一覧へ