本日、5月15日より65日間のクラウドファンディングがスタートしました。

スリール株式会社として初めてのチャレンジになりますが、弊社の起業当初からの目標であった「子育て体験プログラムの全国必修化」という大きな目標に向けて、皆様の力を貸していただければと思っています。


スリールは今年設立9周年をむかえます。この間、大学生が共働きの家庭で「子育て体験」を行うことで、仕事と子育ての両立を学ぶ、「ワーク&ライフ・インターン」というライフキャリア教育プログラムを提供してきました。これまで、約1,000名の大学生がインターンを体験し、すでに社会人になり、中には結婚し子育てをしている卒業生も数多くいます。

インターン体験を経た学生たちからは、

「自信につながり、可能性を広げることができた」
「物事に対しての向き合い方が変わり、視野が広がった」
「働く自分を想像するのが楽しくなった」

など経験を通じて意識が変わったというコメントが数多く寄せられています。

「自分らしいワーク&ライフ」を実現し、笑顔で生きられる社会を目指して羽ばたいていく若者たちを支援し続けてきたこの取り組みの流れを加速させ、大きく広げていきたいという想いで、このチャレンジの準備を進めてまいりました。

 

多くの方が参加、賛同してくださるよう、ここから7月19日までの約2か月間、メンバー一同がんばってまいりますので、ご支援・応援をどうぞよろしくお願いいたします!

このプロジェクトを支援する
(※ログインが必要です)
新着情報一覧へ